So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-05-31 [画像的日誌]

今日をもって、桜台の中華料理新京が閉店してしまう。
店主ご高齢のためとのこと。
美味しくて雰囲気もいいお店だったので、とても残念だ。

1.JPG

新江古田~練馬に住んではや14年だけど、お店に通うようになったのはここ2~3年ほど。
散歩がてら昼ご飯を食べに行ったのに、缶チューハイの飲みすぎで満腹になってしまい、
食べずにそのまま練馬に戻ったことも多々あった。

2.JPG

3.JPG

おそらく、心のどこかに、「いつでも行けるから」といった気持ちがあったのだと思う。
もっとお店に行っておけばよかった。色んなものを食べておけばよかった。
なんだか僭越な感じで恐縮だけど、素直に「おつかれさまでした」と言いたい。

4.JPG

失って初めて気付くものがある。
美味しいお店、そしてかけがえのない人。
これからは、いまをもっと大切にしようと思う。

5.JPG

---

って、明日から「新京Z」で再オープンするってオチはないかなー。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0