So-net無料ブログ作成
検索選択

小料理はるな@京はるなさん [京はるなさん]

3月20日、「小料理はるな」に行ってきました。

---

この日は、踊り子の京はるなさんがお手製の料理を振舞うというイベント。
よい子の僕たちは、みんなお腹を空かせて参上しました。
たくさんの美味しい料理の写真を撮ったので、それをご紹介したかったのですが、
翌々日、愛ホンのデータが全部とんでしまい。。。(T_T)
今回は、テキストにてのご紹介です(画像は京さんのブログ&Twitterから)

---

今回のメニューはこちら。
【つきだし】
・ほうれん草のナムル
・きのこのマリネ

【サラダ】
・アンチョビポテト
・山芋とアスパラの梅よごし

【メイン】
・とり肉と豆腐のハンバーグ
・フェアジョーダ
・アイスバイン
・だしまき卵

【スープ】
豆乳のスープ

【しめ】
鶏油飯(スープつき)

---

こちらは開店前の様子。
20150321_1399573.jpg
いただきまーす!!!

今回は、食べたい料理をチョイスするスタイル。
もちろん、全部のメニューをいただきました(ニヤリ)

ほうれん草のナムルは、実にあっさりとした美味しさ。
きのこのマリネも、ビネガーがきいていてさっぱり味。

アンチョビポテトは、アンチョビの風味がしっかりときいていて美味しい。
山芋とアスパラの梅よごし、僕が大好きな物のコラボ。

ちなみに、今回の司会&アシスタントは「こうしど兄さん」こと松本格子戸さん。
のっけからハイテンションで場を盛り上げてくれました(笑)
CAmpXqWUMAAtvAw.jpg

とり肉と豆腐のハンバーグ。豆腐入りとは思えないジューシーさ。
フェアジョーダは、スパイシーながらとっても優しい味。
そしてアイスバイン!じっくりと煮込んだだけあって、ハーブがしみじみと香る。
だしまき卵もだしがきいてて、「僕、この家の子になるー!」的な美味しさ。

豆乳のスープはほっこりと温かい味。
そしてしめの鶏油飯。しっとりとしたご飯に香ばしい油が香って実に美味しい。

割烹着姿の京さんは、実にてきぱきとお料理を作ってくれていました。
20150321_1399575.jpg

踊り子さんは、しばしば女神・天宇受賣命(アメノウズメ)に例えられることがある。
この日の京さんは、ステージとはまた違う、まさに料理の女神だった。
どの料理も超超超激美味しかったー!!!ごちそうさまでした!!!

---

イベント終了後、仕込みのため前日2時間しか寝られなかった京さんは夢の中へ(^_^)
20150321_1399576.jpg

京さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!!
次回の小料理はるなを心から楽しみにしてまーす!!!



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1