So-net無料ブログ作成
検索選択

京はるなさん@HAPPY BIRTHDAY!!! [京はるなさん]

京はるな様

お誕生日おめでとうございます!!!

本来ならば何を差し置いても押っ取り刀でお祝いに参上しなくてはならないのですが、
九州の片田舎におり、御目見得が叶わず申し訳ございませんm(_ _)m
そこで、今回は「京さんに質問タイム!」を想定して、それに回答してみました!

Q:京さんの作品の中で一番好きな演目は何ですか?
A:正味の話、全部です!
いやー、どの演目も大好きで、ほんと選べないのデスf^_^;
京さんのステージを初めて観たのが2011年。
なので、その頃から後の演目を辿ってみます。

・受験生ブルース
初めて観た京さんのステージです。今までに観たストリップとは全く異なる、
まるで演劇を観ているかの様なワクワク感にものすごい衝撃を受けました。
ストリップって、こんなに美しくて楽しいんだ!
ラムネを飲む度に、今でもこの演目を思い浮かべます(笑)

・Dragon Lady
7周年作品で、初めて劇場の周年イベントに参加しました。
ファンの皆さまとも知り合えた、思い出の演目です。
ヌンチャクさばきがとってもダイナミック!
そして終盤、○爆のタメでの挑発するような眼差しが、ぞくぞくするくらい魅力的・・・!

・ねこカフェ
とにかくかわいい!京さんにネコのコスプレは、もはや反則なくらい似合ってます!
ナイス過ぎると言っても過言ではないでしょう!(村西監督)
ベッドの振り付けも、ものすご素晴らしく色っぽくてカッコいいです。
灼熱の大和が懐かしい~(笑)

・収穫祭
実りの秋の情景を思い起こさせる、とても叙情的な演目です。
美しくて、ちょっと切ないドイツ語の曲に合わせたダンスが素敵。
観ているうちに、中世ヨーロッパにタイムトラベルしたような感覚に。
軽快な音楽に合わせての巧みなステップは、観ているだけで心がウキウキします。

・どろぼうねこ
もう、登場のシーンでKOされてしまいました。
ナレーションに合わせて首を一瞬傾ける仕草、振り返ってのネコのダンス。
音楽でいう「頭サビ」的な。いや、この演目は、どこをとってもサビですね。
黒猫になって宝物を探す京さんは、まるでcuriosityにあふれた子ネコのよう。
かわいすぎる!

Q:京さんの魅力を漢字一文字で表すと?
A:「京」です。
京という字には、「多くの人々が集まるところ」という意味があります。
京さんのステージは、たくさんのドキドキやワクワクやエロエロやワハハハにあふれています。
そして、たくさんのお客さんが京さんのステージに心を射抜かれ、ときめき、たくさんのhappyを
もらっています。
多くの人たちの真ん中で、みんなに官能と感動を与えてくれる、そんな京さんを表す文字は、
まさに「京」だと思います。

Q:今後、京さんにどんな演目を作ってもらいたいですか?
A:ガンダム(ファースト)に関する演目です。
僕が小学校高学年だった頃、空前のガンダムブームの真っ只中でした。
小学生男子はみんな、いつもガンダムか給食の献立かクワガタの話ばかりしていました(笑)
そんなガンダムが劇場に登場したら、団塊ジュニア世代のお客さんは、
きっと涙して喜ぶと思います。
あと、アムロ&シャア、シャア&ガルマ、マ・クベ&ウラガンなどなど、「腐的」な要素も
たくさんありますよ~(^_-)-☆

ステージを思い浮かべながら書いていたら、なんだか長文になってしまいましたf^_^;
そして、京さんのステージがとっても観たくなりました。
京さん、いつも素敵なステージを本当にありがとう、ありがとう
(すっかり京さんの口ぐせがうつっちゃった(笑))。
これからも、ずっとずっと、京さんを超超超激応援いたします!!!(^o^)

寒さ厳しき折、くれぐれも暖かくしてご自愛くださいませませ。
Happy Birthday!!!
and I love you from cradle to flatline...

2016年2月10日
灯台長

---

あと、個人的にとってもすごいと思ったエピソード。
以前、京さんがイベントで踊ってる動画がtwitterに上がってて、それがとても華麗で
可愛かったので劇場で尋ねたところ、「あ、あれはアドリブだよー」ってサラリと。
京さん・・・おそろしい子!(白目)

---

京はるなさんのステージは、2月11日から2月20日まで、
池袋ミカド劇場で観劇できます。
皆さま、ぜひぜひお運びを!



nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2