So-net無料ブログ作成

2016-03-09

ヤフオクというものに初挑戦してみた。

PCのアカウントは持っていたので、早速入札。スタートは1円から。安っ!
しばらくすると、色んな人がそれを上回る金額を入れてきた。
入札は500円単位。進行状況を見つつ、PCとスマホから入札を続けた。

何日か経つと、次第に入札する人も減ってきて、ついには僕ともう一人との一騎打ちになった。
で、相手を上回る金額で入札するんだけど、その都度、相手もさらに上の金額を入れてくる。
なかなか手ごわいなー、でも負けてられないなーと、だんだん僕も熱くなってきた。

そのうちに、当初の予算をオーバーしかかったけど、こうなりゃ意地だと金額を上げる。
それでも相手は、さらに上の金額を入れてくる。
熾烈な入札合戦の結果、なんとか僕が競り落とすことができた。

予算をかなりオーバーしちゃったけど、まあよかったよかったと、ふとPCのアカウントから
入札履歴を見ると、なにやら見覚えのあるアカウント名が。
いやな予感。

入札履歴を詳しく調べて見ると、僕がライバルだと思ってたアカウント名は、僕のスマホの
アカウントだった(スマホ用にも別アカウントを作ったので、普段はそちらからログインしてた)
つまり、自分対自分のオークションで金額を吊り上げていってたというていたらく。

こうして、相場よりもはるかに高いG-SHOCKが手元に届くことになった。
逆輸入物の、プロダイバー仕様の。
しかも、よくよく考えたら、僕は一度もダイビングやったことなかった。

もう、何もかもが間違ってる。



nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2