So-net無料ブログ作成
検索選択

栗鳥巣(くりとりす)さん@「おさるdeゴーゴー」「チームショー」 [美しき踊り子さん]

3頭(3月1日~10日)、A級小倉劇場にて。

---

今回の鳥さんの演目は、今年の干支にちなんだ「おさるdeゴーゴー」
チェブラーシカのような大きな耳と、ピンク色の可愛い衣装の鳥さんは、
軽快な音楽に合わせてコミカルにモンキーダンスを踊る。
表情も振り付けもとても豊かで、楽しいダンス。

で、踊り終わると、「はーい、ここまでが前フリでございまーす!」
え!?(笑)
「これから、皆さんの似顔絵をお描きしまーす」
と、マン画のコーナーへ!

筆を蒸着するやいなや、さらさらと色紙にお客さんの似顔絵を描いていく。
その間も、ずっと滑らかにおしゃべりしながら。
この日は一見さんの若いお兄さん達が来てわいわいがやがやと賑やかだったんだけど、
鳥さんの筆が進むにつれ、「おーっ!」とさらに盛り上がっていた。さすがだー!

3回目は、京さんとのチームショー。
こちらの演目は、自吊り(ロープで自身を天井から吊るすこと)も見どころ。
目にもとまらぬ早業で、足にロープを巻きつけ、天井のフックに吊るしてくるくると回転
しながらポーズを決める。超激かっこいい!

鳥さんと京さんのチームショーを見るたびに、「タイガー&ドラゴン」という言葉が浮かぶ。
虎と龍、ともに卓越した二人が、互いに真剣勝負で火花を散らす。
観ている僕も、ハラハラドキドキ、その世界に吸い込まれてしまう。
改めて、鳥さんは天才的エンターテイナーだなーと、しみじみと思った一夜。

---

今回、鳥さんから「ダメ人間」の称号をいただきました!
その名に恥じぬよう、これからもダメな大人の道に邁進いたしマス!(笑)




nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2