So-net無料ブログ作成

京はるなさん@ROBOT(デビュー10周年作) [京はるなさん]

7頭(7月1日~10日)、池袋ミカド劇場にて。

---

待ちに待った京はるなさんデビュー10周年記念ステージを観に行ってきた!
きゃっほう!!!
九州の片田舎から、ジェットで羽田へGO!

当日はドピーカン。
劇場の外には、たくさんのお祝いの花輪が並ぶ。
「京はるなさんを応援しにきました!」と元気よく答えて夢の世界へ!

劇場内では、ちょうど京さんのステージが始まったところだった。
今回の演目のテーマは「スチームパンク」
サイバーな衣装の京さんが、華麗にステージを舞う。

ピコピコ系と京さんって、とっても合うねー!
ときに無機質に、ときに表情豊かに踊る京さんを、ただただ観ていた。
圧巻、とはこのこと!超激素晴らしいステージ!!!

京さんのステージは、華やかで楽しくてエロエロだけど、かすかに切なさを感じることがある。
それは、決してマイナスのものではなく、郷愁に近い、温かななにか。
それが、心の深いところをじんわりと衝き動かす。

ポラのとき作品のモチーフを聞き、その思いはより強くなった。
新作「ROBOT」は、とても深遠かつ繊細な、緻密なテーマの演目だった。
やっぱり、天才的な踊り子さんだなあ。

デビューしたのが7月、僕が初めてステージを観たのが8月のせいか、
京さんには向日葵のような強烈に明るい笑顔のイメージがある。
しかし、同時に、月見草のような穏やかでたおやかな一面もある。

京さん、デビュー10周年おめでとうございます!!!
京さんのファンでいられることを、心から嬉しく、誇りに思います。
これからも、20周年、30周年とお祝いいたします!!!



nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6