So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-08-14

毎月、お上(お国)から少なからぬお手当をいただいている。
失業保険とか生活保護とかじゃないですよ。

---

去年、かかりつけのお医者さん(マリコ先生)と話をしてて、そういう制度がある
ということを教えてもらい、僕もその条件に当てはまることを知った。

ただ、手続きや申請が非常に煩雑かつ難しく、「社労士じゃないと、まず無理だと思うよ」
その言葉を聞いて、がぜんやる気が出てきた。

そこで、色んな文献を精読し、関係各所に足を運び、何度も綿密な打ち合わせをした。
その結果、無事に独力で申請を済ませることができ、晴れて受給が決定した。

後日、マリコ先生にその報告に行ったら、驚いて、喜んでくれながらも、
「それだけの能力と努力があるんだったら、もう完全にお仕事できるんじゃないの?」

いや、それはそれ、これはこれなんだよなあ。
僕は永遠のピーターパンだからねー。きみもとべるよ!



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1