So-net無料ブログ作成

2016-08-25

昨日、東京でよく一緒に飲んでたホステスさんから、
「こーちゃん、いまどこで何してるの?」ってLINEがきた。

現在、僕が置かれてる立場というのは、ちょっと特殊。
東京の会社に籍を置きつつ、地元のとある団体で働いている。
出向や転籍ともまた違うので、説明が難しい。
仕事の内容も、人事・総務から会計に変わった。

ただ言えるのは、東京の会社の人たちも、地元の団体の人たちも、
とてもいい方だということ。「天の時は地の利に如かず、地の利は
人の和に如かず 」といわれるけど、色んな会社で働いてきた僕としては、
その言葉の重みを痛感している。

ちょっと感傷的になりながら、そんな内容の少し長い返事を送った。
すると、ソッコーで既読になって返事がきた。
「そうなんだあ[げっそり]よくわかんないけど、とりあえず近いうちに飲もう
って事だよね![わーい(嬉しい顔)][ビール]

ちげーよ!



nice!(5) 
共通テーマ:blog

nice! 5