So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-24

いやー、週末は飲んだ飲んだ。
日本酒、一升半飲んじゃった。

---

最初に入院したとき、お医者さんから。
「お酒はだいたい、どのくらい飲まれるんですか?」
「はい、毎晩缶チューハイを7~8本くらいですかねー」
「それだけですか?」
「あ、あと焼酎も5合くらい。あ、あとワインもボトルでいっちゃいますかねー」
「それは、いつ頃からですか?」
「この4~5年は、だいたいそんな感じですかねー」
「・・・いいですか、今のままの生活を過ごされていたら、かなりマズイことになりますよ。
その量を1日飲んでいたら、1カ月、寿命が縮まると考えてください」

それから4年が経つ。
去年の12月までそのペースで飲み続けてたから、365日×3年で1095日。
お医者さんの伝でいくと、1095カ月、すなわち91.25年、寿命が縮んだことになる。

日本人男性の平均寿命が80.50歳。
80.50歳-91.25歳=-10.75歳。
僕の人生、既にマイナスっていうね。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1