So-net無料ブログ作成

2016-10-26

昨日、テレビで新宿南口が映ってたんだけど、随分と様変わりしたんですね。
「バスタ」っていうの?ずっと工事してたところも新しくなって。

昔、南口の階段を下りたところに食堂があった(まだあるのかな)
長野屋っていう、良くいえばレトロな、悪くいえば小汚いお店。

大学時代は新宿で乗り換えてたので、学校帰りに途中下車して通ってた。
唐揚げ定食とかカツ丼とか、よく食べたなー。

社会人になると、休みの日に昼から長野屋で飲むようになった。
平日の昼下がり、喧騒の中で飲むビール→日本酒は、背徳の美味しさ。

特段に料理が美味しい訳でも、美人女将がいる訳でもない。
でも、妙に惹かれるイキフンがあるお店だった。なんでだろう。

で、先日。ふとネットでお店を検索してみたら、見知らぬ人のブログにたどり着いた。
曰く、「店内はアル中だらけ。アル中の僕にとって、ここは天国です」

あ、だから居心地よかったのかー。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1