So-net無料ブログ作成

2016-12-27

昨日はテレビで『ビリギャル』やってましたね。
実は僕も、とある資格試験に向けて目下のところ勉強中。

ちゃんと「お勉強」するのは大学入試以来なんだけど、頭のモードが切り替わらなくて大変。
というか、すっかり勉強の仕方を忘れちゃってる。

一応、必要な勉強時間から逆算して計画を立てたんだけど、「録画したモヤさま見なくちゃ」
「ネットサーフィンもしなくちゃ」って、どんどんずれ込んでる。

こんなに誘惑が多い中、受験生は必死の追い込みの真っ最中なんだろう。
「最近の若者は〜」ってよく言われてるけど、実はすごく意志が強いんじゃないかと思う。

---

ちな、僕もセンター試験では9割5分取ったんだよねー。
あれから26年、なにがどうしてこうなっちゃったのか、ただただ呆然とする毎日です。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1