So-net無料ブログ作成

2017-01-27

知り合いの話。

---

飲み屋で飲んでたあるとき、隣のおじさんと意気投合して朝まで飲み明かした。
「じゃあ、河岸を変えて飲み直そう」ってことになり、おじさんの馴染みの蕎麦屋へ。

で、お店に着いたら、おじさんが「ウチの『若い衆』も呼ぼう」とか言いだして。
携帯で電話した十分後、ジャージ姿のいかついお兄さんたちが登場。

その辺りから酔いもさめてきて、だんだん帰りたくなってきたらしい。
なので、しれっと席を立ってその席のお会計を済ませたんだけど、それが見つかっちゃった。

そしたら、おじさんがものすごい形相で「オマエ、よくもオレの面子つぶしてくれたな!」
いきなり恫喝。豹変とはこのこと。

とりあえず、その場は店主が取りなしてくれたんだけど、ほんと怖かったとのこと。
物理的にもそうだけど、どこにスイッチがあるのか分からないのが怖かったんだって。

そんな国を、僕はひとつ知ってる。日本の近くに。
とにかく、関わり合いにならないのが一番だと思う。再見。

---

あと、「知り合いの話」っていうときは、たいてい自分の話だよね。



nice!(3) 

nice! 3