So-net無料ブログ作成

2017-01-28

昨日はテレビで「耳をすませば」をやってた。

---

もう何度見たか分からないけど、放送されるたびに見てしまう。
思春期の、甘酸っぱい恋の物語。
そうそう、僕にも同じような思い出が・・・って、そんなことは全くなかった。

12歳から18歳まで、熊本市内の軍隊で寮生活。
しかも、男だらけの6年間。
キラキラした思い出なんて、ひとかけらもなかった。

いや、正確にいうと、一部ではあったらしい。
先輩に、同級生に、後輩に恋心を抱く・・・
いわゆる、BL的なやつ。

むかしでいえば映画『モーリス』とか、最近ではマンガでもよく見るけど、
実際のそれは、あんなに美しいもんじゃなく、ちょっとアレだった。
毛むくじゃらで、イケメンでもなんでもない男同士の、生々しい愛憎物語。

やっぱり、僕は女性が好きだなー。
ってな話を女子校出身のイトウマドカにしたら、彼女も同意見だった。
彼女の学校でも、同じような感じだったらしい。

で、意気投合してお付き合いするようになったのが24年前、大学2年生のころ。
彼女も、昨日はテレビ見てたのかな。
いつかまた、青くさい芸術論を交わしたいね、東京で。

---

ちな、僕もバロン(男爵)になったよ。シーランド公国の。



nice!(1) 

nice! 1