So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-15

新入社員時代といえば。

---

大手書店に新卒で入ったんだけど。
本店での一週間の研修が終わり、新宿店に配属された。

新宿店はデパートのテナントなので、セキュリティーが厳しい。
デパートから入館証をもらって、「絶対なくさないように」と言われた。

で、初日の仕事が終わってから、みんなに歓迎会をやってもらった。
で、初仕事の緊張からの解放感もあり、浴びるほど飲んだ。

で、新宿で飲んでたのに、気づいたら真夜中、五反田の路上にいた。
で、当然、入館証が入ったカバンもなくしちゃって。

翌日、店長とデパートの総務部長に超激怒られたこと怒られたこと。
配属2日目にして始末書を書くハメに。

で、「コイツには危なくて入館証渡せない」と思われたのか、
以降、僕だけ顔パスで入館できるようになった。

で、「いやー、なんかVIP待遇みたいですよねー」って店長に言ったら、
これまた超激怒られたこと怒られたこと。

だもんで、あんまりゆとり世代のこと笑えないんだよねー。



nice!(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4