So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-03-20

昔は、そんなお酒飲まなかったんだけどなー。

大学時代は、村さ来とかのチェーンの居酒屋でビールと梅サワーとか。
それが、就職してから劇的に増えた。

僕は書店に入ったんだけど、出版社や取次の人たちは、みんなお酒大好き。
配属も新宿店ということもあり、毎日、浴びるほど飲むようになった。

だいたい、仕事終わりにしょん横で飲み、三丁目で飲み、ゴールデン街で飲み。
で、西武新宿線の始発で鷺ノ宮まで帰り、シャワーを浴びて即出勤。

あるとき、テナントで入ってたデパートに、「本屋のレジが酒くさい」ってクレームが。
そりゃそうだよ、みんな2〜3時間前まで飲んでたんだから。

結局、なぜか僕ひとりデパートの総務部に始末書を書かされるはめに。

---

その後もたくさん始末書を書いたので、「始末書の両さん」こと両津勘吉には
非常に親近感を覚えてる、一方的に。



nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3