So-net無料ブログ作成

2017-03-24

明日の土曜日は、今いる団体の姐さん(23歳)の送別会がある。

9カ月にわたり「先輩」として大変お世話になってきた。
ここはひとつ、盛大にお送りしたい。

しかし、諸般の事情により、僕が飲めるのはビールのジョッキ3杯のみ。
これだけの戦力で勝負に挑まなくてはならない。慎重な作戦が必要だ。

まず、空腹であること。空きっ腹は酔いやすい。
だもんで、今夜から明日の夜まで絶食しよう。

次に、睡眠。寝不足だと、お酒の回りも早い。
だもんで、今夜は徹夜で臨みたい。

そして、勢い。一気に飲めばすぐに酔う。
だもんで、宴が始まるやいなや3杯飲んじゃおう。

ってあれこれ考えてるうちに、送別会の本質を見失って、「自分がいかに酔うか」
に目的が飛んじゃってるのに気付いた。

大東亜戦争のときの日本軍と同じだね。
個々の戦闘に勝って、本質の戦略で負けるっていう。

---

ま、酔いつぶれたら酔いつぶれたとき、玉砕して野宿すればいいかー(←ココも同じ)



nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3