So-net無料ブログ作成

2017-03-31

マナブ君といえば。

---

むかし、地元にKっていう有名なヤクザがいた。マナブ君がいるM一家の総長。
とにかく無鉄砲で、すんごく荒くれ者。

夜の繁華街で鉄砲玉に拳銃を向けられて、「撃たんか、コラ!」
って両手を挙げて向かい、逆に鉄砲玉が恐怖のあまり泣いて逃げたってくらい。

Kの姐さんは、ウチのお店のお客さんだった。
ある時、姐さんに誘われて、僕の両親が家に遊びに行ったときのこと。

3人で飲んで食べて盛り上がってたら、Kがいきなり帰ってきた。
慌てて両親が「したら(それじゃ)、そろそろ・・・」

するとKが上機嫌で「帰るとか?なら、若い衆に送らせるぞ」と。
で、外に出ると、屈強な男たちがズラリと並んでたそうな。

その後、M一家は激しい抗争を経て勢力を伸ばしていったんだけど、
90年代半ば、Kは内部抗争により自宅で銃撃されて絶命した。

いやー、最期まで昭和のヤクザらしかったなー。
ちな、そのKの息子が、今の相武紗季の旦那さんっていうね。

---

「マナブ君のツテで、僕も芸能界の美人さんたちと飲めないかなー」って、
割と真剣に思ってる。



nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3