So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-21

昨日、前年度の決算業務が終了した。
色々と大変だったけど、なんとか収支もぴったり合った。

で、さっそく「今年度の伝票つくっといてね」とエライ方から指示された。
去年は右も左も分からなくて、方々に迷惑をかけ倒した僕。

今年度は今までとは違うぞ!というところをみせるべく、ソッコーで伝票を作成した。
で、鼻歌まじりでちょっと外出して戻ってきたら、みなさん大忙しの模様。

「○○さん、去年度(の設定)のまま伝票つくったろ?」
あ!財務ソフトの年度設定を変えるのを忘れてた。

結果、せっかく合ってた収支がしっちゃかめっちゃかに。
その復旧作業に、みなさんてんやわんやだった。

「わっはっは!スピードにこだわるが故に本質を見失いおったわ!」
って海原雄山の高笑いが聞こえた気がした。

それが、やまこークオリティ(また一からやり直しっていうね)



nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2