So-net無料ブログ作成

2016-06-30

小池百合子氏が都知事選に出馬するとのこと。

---

5〜6年前、小池さんが練馬駅前に遊説に来たことがある。
区議選の応援だったと思う。

実に堂々とした演説で、完全に候補者をくってた。
で、その後、桜台まで大名行列が続いた。

で、たまたま絶賛氷結散歩中の僕と目が合って握手を求められた。
「お綺麗ですね!僕、大ファンです!」と泥酔の勢いで言ったら、

「まあ、ありがとうございます。あなたも素敵ですよ。
お酒飲んでなかったら、もっと素敵♡(ウインク)」

---

以来、小池さんのファンになった。
これも、ポピュリズムっていうのかしら。
だとしたら、まんまと術中にハマったなー(僕が熟女好きってのもある)



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-06-29

ホストクラブに行ったことがありますか?

---

僕も、何度かしかないんだけど、行ったことがある。
ただし、「早朝(朝の7時からくらい)」のお店。

去年末のしっちゃかめっちゃかな時期に、地元のホステスさん達を引き連れて
歌舞伎町へGO!

正直言って、やっすい感じだったかなー。
唯一の男客の僕とは会話も全然かみ合わないし、コールもありきたりだし。

でも、ひとときを楽しく過ごせたのはありがたかった。
本当に、ありがとうございました。

---

で、いちばんびっくりだったのは、一緒に行ったホステスさんの一人
(新人さん)が、ニューハーフの方だったこと。
朝になるにつれ、若干ヒゲが生えてきて。

「こーちゃーん、シェーバー持ってるー?」
「それさー・・・早く言ってよー(松重豊)」



nice!(6) 
共通テーマ:blog

2016-06-28

一昨日、地元のファミレスで、一人でお昼ご飯をのどかにいただいてた際。

---

隣の席の方々(女性は30歳代ふたり、男性は60歳代)から話しかけられ、よもやま話を。

で、しばらくして気付いたら、あれーなんか男性の方はちょっと普通と違うかなー、と。
時計(超ダイヤでキラキラのR)、イキフン(オラオラ系)、不自然なジャージなど。

で、「失礼ですけど、どちらにお住まいで・・・?(あくまでも、お家を伺ったつもり)」
そしたら、「オレは、◯◯組たい!」って、あのお仕事の独特な笑顔で。

ああ、モノホンの方なんだなあ、と。
やっぱり、この辺の治安ってこんな感じなんだなあ、と。

「せっかくだから、記念写真撮りましょうよー!」ってダメモトで言ったら、
「写真?よかぞ!ばってん、オレん目の写らんごつな!」だって。

お約束通り、目は撮っとらんけん、こっでよかですか?

image.jpeg

---

あと、時計を利き腕にしてる理由がエグかったです(ヒント:殴打)



nice!(3) 
共通テーマ:blog

2016-06-26

先日、羽犬塚(筑後市)の占い師さんのところに行ってきた。

よく当たると評判の、四柱推命学の占い師さん。
あまりにも僕が毎日ぷらぷらしてるので、母が車で連れてってくれた。

とりあえず、今後の進むべき道を聞いてみたら、
「あーたは、人に何かば教えることの天職やけん」

相手の立場を思って、優しく導いてあげることに向いてるとのこと。

---

ところで、今日で子分(ヨークシャー・テリア)が家に来て10日になる。

色々としつけめいたことをしてるけど、まったく言うことをきかない。
むしろ、完全になめられてる。

image.jpeg

ぶっちゃけ、僕自身、トイレはどこにしてもいいかなーと思ってる
(その都度、片付けたらいいじゃんねー)

レッセフェール「laissez-faire(なすに任せよ)」が、僕の教育方針です。

---

あと、「出会い」について尋ねたら、長考の末、
「まあ、60(歳)過ぎたら、よかご縁のあるかんしれんばってんねー」

先、なげーよ!(三村)



nice!(1) 
共通テーマ:blog

MKD作戦

MKD作戦(京八六七号作戦)

奉勅 スト令部総長 灯台長
山本連合艦隊司令長官ニ命令


大スト令第二号
連合艦隊司令長官ハD-Day午前零時以降大スト指第四号、第五号、第六号ニ依リ
スト力ヲ発動スベシ

---

大スト指第四号
一、連合艦隊ハD-Dayヲ以テ有明鎮守府ヨリ出動ス
二、1730最寄駅ヨリ乗車ス
三、2015FUK発
四、2150HND着
五、IKB着後、現地ニ於テ糧食並ビニ兵装ヲ調達シ、泊地ニ帰投ス

大スト指第五号
一、連合艦隊ハD+1Dayヲ以テ泊地ヨリ出動ス
二、0830、MKDニ於テ展開ス
三、0900侵攻開始
四、1030入場開始
五、1130観劇開始
六、2300観劇終了、泊地ニ帰投ス

大スト指第六号
一、連合艦隊ハD+2Dayヲ以テ泊地ヨリ出動ス
二、1030IKBヨリ乗車ス
三、1345HND発
四、1540FUK着
五、1830最寄駅ニテ下車ス
六、有明鎮守府帰投後、大本営ストリップ部宛観劇詳報ノ作成ヲ行フ

---

皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ






nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-06-24

昨日また職質を受けましたよ自ら隊のお巡りさんから。

ショッピングモールの駐車場で午後ティー飲みながらスマホいじってただけなんだけどなー。

実家に帰ってきて以来、なんども同様の目にあってるので、正直とほほな感じ。
完黙しようかと思ったけど、二人とも温和な方だったので、きちんと応対した。

「悪かですねー、ゆっくりしとらすところば」
「いえいえ。どちらかから通報があったんですか?」
「うんにゃ、そげんやなかとばってん、ここんにきにはおらっさんごたる方やけんですね
(田舎にはいらっしゃらないような方ですからね)」

なーんだ、シティーボーイなのがバレちゃったかーと、今になって思えばまんざらでもない。

---

でも、パトカー、辺りを2巡してきたから、相当怪しまれたんだろうなー。
このL'Étranger(異邦人)感、いつまで続くんだろうなー。

いっそのこと、ロシア語でまくしたてたろか?
それこそ、「左系か!?」って即連行されちゃうか。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-06-23

個人的に好きなエピソード

「満州事変の際、陸軍中央部により事態が収束に向かおうとしたためなげやりに
なってた石原莞爾作戦参謀が、板垣征四郎高級参謀の粘りで進軍許可を得るや、
躍り上ってスラスラと作戦命令文を起案した」

天才って、いつの時代にもいるんだね

---

家電量販店で「長期保証」を「調教ショー」に聞きちがえてドキドキがとまらないドMのお客

---

アムロ「たかがメインカメラをやられただけだ!」
ジオン整備兵「あんなの(足)飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」

結論:モビルスーツもモビルアーマーも不要(ボールで十分)

---

ゴドラ星人って、赤いベスト着たバーテンダーみたいだよね

20160614.jpg



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-06-22

子分ができて以来、毎日えらく気を遣うようになった。

東に昼寝をしてるときには
起こさないようテレビを消してやり
西に僕がリビングにいるときにも
呼ばれたらすぐに部屋に行ってあやしてやり
南におやつが気に入らないとぐずられたら
別のおやつを買ってやり
北に退屈してそうだったら
色んなおもちゃで遊んでやり

もう、雨ニモマケズばりの忙しさ。
自分の組を持つって大変。

いっそ、僕が子分になりたいよ。
ていうか、既に実質そうだけど。

20160622.jpg

コパン「親分、お腹すいたんでご飯シクヨロ。
あと、トイレはお座敷で済ませといたんで、お片付け頼んだワン」



nice!(5) 
共通テーマ:blog

2016-06-21

先日、うぐいすビールのK子さんから、土方巽(ひじかたたつみ)
についての問い合わせがあった。

土方巽は、いわゆる「暗黒舞踏」の大家。
その流れは、今も連綿と受け継がれている。

---

舞踏といえば、大学時代、僕がハマったのが勅使川原三郎(てしがわらさぶろう)
津々浦々、数多くの、色んな舞台に行った。僕にとって神さま的な存在のお一人。

20160621-1.jpg

20160621-2.jpg

あるとき、池袋西武でのトークショーにて。
講演が終わって質疑応答のコーナーになった。

で、参加者の一人(目がうつろで、明らかにヤバめのおばさん)が、
「私は舞踏が大好きです。でも、自転車で走ってて通行人が邪魔なとき、
思わず轢きたくなるのですが、どうしたらいいでしょうか?」

「でも」の後が軽やかに飛躍しすぎでは。。。
さしもの勅使川原三郎も慌てて、「まあまあ、穏やかな気持ちで臨みましょう」
と、とりなすように答えてたのが面白かった。

天才も、モノホンの電波系の方には対応が難しいんだと実感した。




nice!(3) 
共通テーマ:blog

2016-06-20

大学時代、家庭教師のアルバイトをしたことがある。

戸越に住んでた小学5年生のアイちゃんという女の子。
特に難関中学を受験するとかではなかったので、のんびりと勉強をみてあげてた。

梅雨のある蒸し暑い日、雑談中にお互いの言葉がかぶったことがあった。
すると、アイちゃんが「ハッピーアイスクリーム!」

聞いてみたところ、お互いの言葉がかぶったときは、先に「ハッピーアイスクリーム!」
って言った方がアイスクリームをおごってもらえるらしい。

その後、何度か同じことがあり、その度にアイスをおごらされた。
「あの人に、勝ちたい」(アムロ)

で、冬のある寒い日。
また言葉がかぶったので、すかさず「ハッピーアイスクリーム!」って言ったら、
「ぶっぶー。冬は『ハッピーおでん』って言うんだよー」

毎年、梅雨の時期になるたびに、あの頃のことを思い出す。
アイちゃんも、もう立派な大人の女性になってることだろう。
というか、小学5年生にパシリにされる大学2年生ってどうよ?って話だよねー。



nice!(11) 
共通テーマ:blog