So-net無料ブログ作成

2016-06-04

毎日、ひま人 all the peopleなので、ネットでもぷらぷらしてる。
ようつべ見たりして。

おっさんホイホイに釣られて、まいっちんぐマチコ先生の動画とか見てる。
ほんと、最高の先生だよねー。

---

小5のときに、大学新卒の先生が担任になった。
ワカコ先生。
地元の国立大卒の、まじめでキュートな先生。

当時は校内暴力が問題になってて、小学校も荒れ荒れだった。
なにしろ田舎の炭鉱町なので、ガラが極めてよろしくない。
実際、夜の校舎窓ガラス壊してまわった友だちもいた。

ワカコ先生は小5、小6と担任だったんだけど、まだ22歳。大変だったろうなー。
家庭訪問のときは、どの家でも「ダルマ(サントリーオールド)駆け付けグラス3杯」だったし。
僕の家でも、ベロベロに酔いつぶれてた。

泣いて笑ってケンカして、いつも一生懸命な先生だった。
何度も怒られてビンタされたし、でも休日返上で天神のスケートとか連れてってくれたし。
ああいう「熱い」先生って、いまこそ必要なのかもしれないなー。

---



いま見たら、OPCR(おパンチラ)もOBCK(おビーチク)もアリだったんだよねー当時。
ビバ昭和。万事おおらかで楽しかった時代。

最近のちびっ子たちも、こういうマンガたくさん読んで、あれこれリビドーを抱けばいいのに。
大人は、色々と楽しいよ。にひひ。

そして、色々と大変だよ。とほほ。



nice!(1) 
共通テーマ:blog