So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-10

うぐいすビールなK子さんは、韓国の会社の日本支社で秘書として働いている。

---

以前のボス(韓国人支社長)は、実に素晴らしい方だった。
僕も何度もお会いしたけど、明るくて超エネルギッシュで、とても爽やかな方。

あるとき、ボスがゴルフクラブを磨きながらオフィスでテレビを見ていた際。
ニュースは、緊迫を増す南北朝鮮半島の話題となった。

実は、ボスのご両親は北朝鮮出身。
後に韓国に渡り、非常な艱難辛苦の末、子供たちを大学まで出させたという。

K子さんがふと見ると、ボスのゴルフクラブを磨く手が止まっている。
今までの人生を振り返り、万感の思いでテレビの画面を見ているのだろう。

で、しばらくして次のニュースに変わったんだけど、ボスは微動だにしない。
で、さりげなくボスの横に回ってみると、座ったまま爆睡してた。

「興味ナシかよ!」(三村)ってツッコミそうになったよ、とK子さん。



nice!(1)