So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-06-24

昨日また職質を受けましたよ自ら隊のお巡りさんから。

ショッピングモールの駐車場で午後ティー飲みながらスマホいじってただけなんだけどなー。

実家に帰ってきて以来、なんども同様の目にあってるので、正直とほほな感じ。
完黙しようかと思ったけど、二人とも温和な方だったので、きちんと応対した。

「悪かですねー、ゆっくりしとらすところば」
「いえいえ。どちらかから通報があったんですか?」
「うんにゃ、そげんやなかとばってん、ここんにきにはおらっさんごたる方やけんですね
(田舎にはいらっしゃらないような方ですからね)」

なーんだ、シティーボーイなのがバレちゃったかーと、今になって思えばまんざらでもない。

---

でも、パトカー、辺りを2巡してきたから、相当怪しまれたんだろうなー。
このL'Étranger(異邦人)感、いつまで続くんだろうなー。

いっそのこと、ロシア語でまくしたてたろか?
それこそ、「左系か!?」って即連行されちゃうか。



nice!(0) 
共通テーマ:blog