So-net無料ブログ作成

2016-07-13

先週のモヤモヤさまぁ〜ず2は河口湖でロケだった。

---

3年前の夏、友だちみんなと河口湖にキャンプへ出かけたことがある。
当時、お酒がらみのケガが続いてたので、みんな僕が飲みすぎないよう
気を配っていてくれた。
おかげで、無事に楽しくキャンプを終えることができた。

が、その帰り。
スマホを充電しようと四谷のauショップに寄った際、新宿通りで大転倒した。
あまりの衝撃で、起き上がるどころか息もできない。
てっきり、後ろから撃たれたのかと思ったくらい。

通りすがりの若者たちが起こしてくれたんだけど、飲んでた氷結の缶が、
胸の下でぺしゃんこにつぶれてた。
その後、飲みに行ったんだけど、どうも胸が痛む。
で、翌日病院に行ったら、肋骨にヒビが入ってることが分かった。

「アスファルトに直撃してたら折れてましたよ」と先生に言われ、
ああ、きっと氷結がお守り的に僕の身代わりになってくれたんだ、と。
以来、恩義を感じて氷結を爆飲するようになった。
という、ちょっとイイ話。

惜しむらくは、誰ひとり「イイ話」だと思ってくれないこと。
ていうか、その前から爆飲してたしねー。



nice!(9) 
共通テーマ:blog