So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-08-18

FBで、大学時代の同級生のHさんとメッセージのやり取りをした。
大学卒業後、アメリカの大学に進み、今はシンガポールにいるという。
実にグローバルに活躍している様子。

---

一年生の夏、友だちのノダ(福島県西白河郡表郷村大字番沢字里見出身)と、
Hさんの家に遊びに行ったことがある。
郊外の高級住宅街のお宅で、美味しいご飯やお酒をご馳走になった。

楽しい会話も弾み、気がつけば終電間際に。
こりゃ走らなきゃとダッシュで駅まで向かってたんだけど、
途中の畑でノダが「わりぃ、しょんべんしてえ」

しょうがないので待ってたんだけど、なかなか終わる気配がない。
で、焦ってせかしたら、ノダがこっちを振り向きながら、
「おめえ、出かかったしょんべんは止めらんねえだろ!(福島弁)」

---

あれからもう26年がたつ。
そして夏がくるたびに、あの悲痛な叫び声を思い出す。
ノダ。もう、大空の下、心ゆくまで立ちションしていいんだよ(即通報)



nice!(4) 
共通テーマ:blog