So-net無料ブログ作成

2016-09-15

先週、テレビで「ポーランドで弓道をやってる女性が、憧れの日本にやって来た」
的な番組を見た。超可愛い女の子だったなー。

---

軍隊時代、僕も弓道部に入ってた。
それまで、シャーペンより重いものを持ったことがなかったので、筋トレにはとても難儀した。

そんな中、沖縄出身の人たちは、身体能力が半端なかった。
いっこ上の先輩は、32キロの弓を軽々と引いてた(普通の倍くらいの重さ)

あるとき、打ち上げでテンションが上がって、沖縄の先輩同士がケンカになった。
で、一人がビールの空き缶を投げつけて「フラー!(バカヤロー)」と逃げた。

すると、もう一人が激怒して、弓矢を手に、僕たちに「わん(自分)を担いで追え!」と。
仕方ないので騎馬戦の要領で先輩を担いで走ってたら、いきなり矢をつがえて射た。

うなりを上げて飛んでった矢は、逃げる先輩をかすめて木の壁にビーン!と突き刺さった。
みんなドン引きで、慌てて先輩をおろしてなだめすかして事なきを得た。

リアル那須与一かよ!

---

九州人もはっちゃけてるけど、沖縄人はその比じゃないなあと、
沖縄の成人式を見るたびに納得する。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-09-14

みんなでカラオケ行ってBOØWYとかBARBEE BOYSとかではっちゃけて盛り上がってるといきなり女子を意識して中西保志の「最後の雨」とか入れて歌上手いアピールして流れをぶった切る人が現れるっていう現象に、
誰か名前をつけてください。

空気読もうよ。



nice!(5) 
共通テーマ:blog

2016-09-13

ねぇ、どうするのぉ?どうしたいのぉ?
こんなに熱くなっちゃってるよぉ?
ほら、こんなにあふれてるよぉ?

さっき入れたばっかなのに、まだ入れたいのぉ?
欲ばりだねぇ?
そんなに欲しいのぉ?

じゃあ、入れてあげる。入れて欲しいんでしょぉ?
もう一本入れるよぉ?
これが欲しいんでしょぉ?

よぉく見てぇ?
黒いでしょぉ?
つやつやに光ってるでしょぉ?

ほぉら、入った。
入ったの、分かる?
おっきいの、入ったでしょぉ?

あぁ、すごい。あぁ、イキそう。
ほら、イッちゃうよぉ?
イクとこ、見ててぇ!

あっ・・・!

---

#飲み屋で黒霧島のボトルを入れて店員さんが去っていく様を加藤鷹風に語る



nice!(5) 
共通テーマ:blog

2016-09-12

昨日、友だちから「こーちゃんの写真みたけど、顔パンパンで大丈夫!?」
とのLINEが。

聞くと、5年くらい前の写真がネットにあがってるのを見た模様。
確かに、当時はパンパンにむくんでたかなー、お酒のせいで。楽しかったなー。

でも、その後は逆に、「泥酔ダイエット」で10キロくらい減量した。
ずっと名前検索であの写真が出てくるのもなんなので、最近の様子をあげる次第。

年末、練馬のスナックのママとチーママとの一枚。
この時点で12時間くらい飲んでて、それからみんなで阿佐ヶ谷に飲みに行ったかなー。

20160912.jpg

タクシーの車中、「こーちゃん、みんなで○○(東南アジア)行かない?何でもアリだよ♪」だって。
ナシだよ!っていうか、「何でも」ってのが怖いわ!



nice!(5) 
共通テーマ:blog

2016-09-11

子分(犬)にメガネをかじられちゃった。

一応、サイドテーブルに置いて寝たんだけど、あさ起きたらグダグダにされてた。
スタルクアイズに何してくれてんだよ。。。

仕方ないので、スペアのメガネをかけて事務所に出かけた。
デカめのセルフレームのやつ。

で、メガネ変えたとですか?って聞かれたから「アラレちゃんみたいでしょ?」って応えたら、
「『アラレちゃん』って、何ですか?」

よく考えたら、彼女は22歳、僕の年齢の半分だ。子どもといってもいいくらい。
アラレちゃんを知らなくて当然かもしれない。

そんな彼女が、いきなり僕の直属の先輩になった。
なんだか、「パパはニュースキャスター」の鏡竜太郎の気持ち。

20160911.jpg

って、このドラマも、もちろん知らないだろうなあ。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-09-10

「サインくれ」は”威嚇”神戸山口組を一斉捜索

組長に「サインをくれ」!
先日、JR新神戸駅で起きた暴力団の騒動を警察は「威嚇」と判断し、
8日神戸山口組の関係先を一斉捜索しました。
今月5日、定例会に出席するため新神戸駅に到着した六代目山口組の
司忍こと篠田建市組長。そこへ・・・

 「サインください!」

対立する指定暴力団神戸山口組系の組員20人ほどが、色紙を掲げながら
「サインちょうだい!」などと大声を出します。
静止する警察官ともみ合い、駅は一時、騒然となりました。

(毎日放送9月8日(木)19時22分配信)


---

司忍(つかさしのぶ)って、ロック系の踊り子さんにいそうだよね。
ロングの黒髪の、着物が似合う和風美人。


司忍「はーい、お写真のお時間でーす[揺れるハート]お撮りになりたい方、いらっしゃいますかー?」
神戸山口組組員「サインください!」
司「ありがとうございまーす[揺れるハート]ポーズはどうしましょ?」
神「ツーショットでお願いします!」
司「はーい!では、どなたかカメラマンさん・・・あ、後ろの方(組員)、お願いできますか?」
組員「いいですよ。縦、横は?」
神「縦でお願いします!」
組員「はい、撮りまーす」
司&神「(お互いの指をハート型にして)ラブ ラブチャーンス![ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)]

カシャ[ぴかぴか(新しい)]

司&神「(後ろの組員に)ありがとうございました」
神「実は、自分・・・」
司「ん?」
神「自分、本当は6山に残りたかったんです」
司「うんうん」
神「でも、オヤジ(親分)が『神戸推し』になっちゃったんで・・・すみません!」
司「ほんとにー?ありがとー!ぜんぜん大丈夫だから、また遊びにきてね[揺れるハート]
今日は何回目までいる?」
神「ラストまでいます!」
司「ありがとー!じゃあ、お預かりするねー[揺れるハート]


みたいな光景が頭に浮かんだ。



nice!(2) 
共通テーマ:blog

2016-09-08

地元で働くようになって2カ月が経った。
でも、いまだに僕の扱いは「東京から来なはった人」だ。

田舎の人は、「東京」という言葉に弱い。
そして、みんないい人ばかり。

色んなことを頼まれ、そのたびに「さすが、東京の人ばい!」と感心される。
なかなかいい気分だ。

ただ、最初は仕事がらみのことが多かったんだけど、だんだん
「電球の取り替え」「花壇の水やり」「粗大ゴミ出し」とかになってきた。

もしかして僕、いいようにのせられちゃってる?
毎朝、事務所のトイレ掃除をしながら、そう思ったりもする。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-09-07

小倉に行くたびに「ストリップ観劇した翌日は天神あたりでゆっくりランチでもしようかなー、それとも門司まで足を延ばして門司港レトロの街を散策しようかなー」って計画してるのに結局は翌日も朝から劇場に並んで帰りの電車ギリギリまでステージ観ちゃうっていう現象に、
誰か名前をつけてください。

劇場とホテルの往復のみで、小倉城にすら行ったことないっていうね。

---

今週のAQKは、超激神香盤デス!
ステージの迫力と観客の熱気が一体となって、どえらく楽しいことに!
女性の方も、遠征の方もたくさんいらっしゃるので、みなさまぜひぜひお運びを!



nice!(6) 
共通テーマ:blog

2016-09-06

週末はA級小倉劇場に行ってまいりました。

---

懸念された台風の影響も受けず、お昼前には無事に小倉に到着。
で、劇場に着いたら、早くも10数人の並びが。
女性の姿もちらほらと。
さすが、豪華香盤&キンスト効果だねー。

列に並んでたら、隣の立ち飲み屋さんからギャル系のお姉さんが出てきた。
千鳥足で、昼間から既にできあがってる様子。
フラフラとどこかに歩いて行ったんだけど、しばらくしたらまた戻ってきて、
「お兄さん、なんに並びよるん?」

「ストリップです」
「うそ!?みんなも?」
「そうですよー」
「こんなに並びよるん、初めて見た!」

と、僕の手をガッキとつかみ、身の上話を始めた。
彼女は近所でネイルサロンをやってるんだけど、お父さんは会社の社長をされて
いるらしく、年収3億円かせいでるとのこと。
でも、部下にだまされて、2000万円とられちゃったとのこと。

そんな内容の話を延々と、AQK前の路上で。周囲の人も訝しげに見てる。
お酒の匂いがンープーンープーで、ろれつも回らず、目は完全にトロンとしてる。
堂々めぐりの話を聞きながら、きっと酔ったときの僕もこんな感じなんだろうなあ、
と襟を正した次第。

---

別れ際に。
「お兄さん、シュッとしたイケメンやねー!ほら、あの人に似てるっちゃ」
「ありがとうございます。どなたですかねー」
「ほら、3人組のお笑いのメガネの人っちゃ!」

その条件だと、レツゴー三匹の正児しか浮かばない昭和生まれです。



nice!(5) 
共通テーマ:blog

2016-09-02

東京にいたころは、それはもう毎日ひたすら飲んでた。

---

休みの日の朝は、起きたらまず白ワインを1本。いや2本かな。
それから、コンビニで氷結を4本買って練馬区役所の展望台へ。
お昼は、桜台のサイゼリヤでマグナムを1本。いや2本かな。
やがて夕方になると、いったん家に帰ってシャワーを浴びて飲み会へ。
で、飲み会後は一人で阿佐ヶ谷か練馬のスナックで黒霧島を1本。いや2本かな。
あ、平日は晩酌で氷結を10本くらい。

それが、去年末に実家に来てからは、生活改善を余儀なくされ、
お酒も飲めずプラプラする日々を送ってた。
あー飲みたいなーと思いつつ、いつの間にか9カ月が過ぎた。
最近では、諸方面からのお許しも出て、若干飲めるようになって嬉しい限り。

そうした折、先週受けた健康診断の結果が届いた。

image.jpeg

どうすか、コレ!
燦然と輝く「肝機能 正常範囲です」の文字。
しかも、γ-GTPが41て!ヤマコー史上最高のいい数値。

ちな、2〜3年前に受けた健診ではγ-GTP800オーバーだった。
って、こーとーはー?
まだまだ今の20倍は飲めるね!(ダメ。ゼッタイ。)



nice!(4) 
共通テーマ:blog