So-net無料ブログ作成

2016-09-25

ずっと探していて、少し前にTwitterで、お友だちの方から教えていただいた曲。



昔、といってもそう遠くはない昔。
伝説の踊り子さんがいらっしゃった。
その伝説の踊り子さんの、伝説の演目に使われていた楽曲。

初めてお会いしたのは、ちょうど3年くらい前かな。
場所は、渋谷の道劇。
そのステージの衝撃は、今でも鮮明に覚えている。

太宰治崇拝者の僕にとって、津軽はまさに信仰の地。
いつか、地吹雪舞う中、津軽三味線を聴きながら地酒を飲みたいと思っている。
土着の文化香り、かつ比類なく美しいかのステージは、とても衝撃的だった。

ストリップは、五感のすべてを刺激してくれる最高級のエンターテインメントだけれど、
とりわけ、視覚と聴覚は圧倒的だ。
ただただひたすらに美しい踊り子さんの舞いと、それを彩る情感あふれる音楽。

最近の劇場に行くと、その思いを一層強くする。
若い女性のお客さんもたくさんいらっしゃって、心から楽しいひとときを過ごされている。
応援の歓声ときらめくサイリュームを見ると、本当にうきうきわくわくな気持ちになる。

まだストリップに行ったことがない方は、ぜひぜひ足を運んでいただけましたら。
とにかく、美しくて楽しくて、ときに笑いあり涙ありの、真のエンターテインメントです。
絶対に観られずにはいられないステージがそこにはある!



nice!(0) 
共通テーマ:blog