So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-16

昨日は、ママと叔母と、地元のお祭りに行ってきた。

僕が七五三のお祝いをした神社。
あれから40年、ここでビールを飲むようになるとは思わなんだ。

お祭りのメインゲストは、はなわ。いわゆる全国区のタレントだ。
さぞかし盛り上がるんだろうと、楽しみにしてた。

で、1900、満を持して登場したんだけど、全然盛り上がらない。
なんなら、馬刺しの屋台の方が行列で賑やかなくらい。

例えば、僕が住んでた中村橋にはなわが来たら、そこそこ盛り上がっただろうに。
予想外のしらけっぷりに、その理由を考えてた。

で、思ったのは、たぶんみんな「あん人は(自分たちと同じ)九州の人やけん」
って感じで、ありがたみがないんだろうなあ、と。

田舎は、良くも悪くも身内意識が強い。今回は、それが裏目に出たのかもしれない。
はなわ、昨夜は地元のパブ「スター気分」でヤケ酒だったんだろうなー。

image.jpeg

つーか、みんな酔っ払ってたからねー。
お酒もタバコもテキ屋もオールウェルカム。

それが、九州クオリティ。



nice!(1) 
共通テーマ:blog