So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-19

Facebookに「過去のこの日」って機能があるんだけど、
見てみたら、去年の今日は入院してた。急性膵炎で。
僕の定宿、練馬総合病院に2週間ほど。

胃の裏側にある、どっちかというとマイナーな臓器の膵臓。
それが、あるきっかけから、自らを消化しだしちゃうのが急性膵炎。
お腹に焼け火箸を突っ込まれたような、それはもう七転八倒な激痛。

治療方法は、ひたすら絶飲絶食。
薬の点滴を打たれた状態で、数日間、飲まず食わずで寝てる毎日。
痛みもさることながら、水すら口にできないのが実に辛かった。

そんな急性膵炎に、ここ3年で何回かお世話になった。
正確に言うと、7回かな。
最後の方は、「あ、今夜あたりヤバそうだな」って分かるようになったくらい。

「男は度胸!何でも試してみるのさ」ってくそテクの阿部さんは言ってたけど、
さすがにあの体験は、もういいかなー。
ここ1年は平穏なものの、若干ヒヤヒヤドキンチョな日々を過ごしてる。

え、原因?やだ、男のコにそんなこと言わせないでよ!(お酒)



nice!(1) 
共通テーマ:blog