So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-10-23

毎晩、必ず夢をみる。
もともとよく夢をみてたけど、ここ半年くらいその傾向が顕著になってきた。

で、不思議なのは、夢の中で「自分は今、夢をみてる」って意識があること。
病識ならぬ「夢識」とでもいおうか。

だいたい、夢というものは突拍子もないものが多いんだけど、
そんな中でも「あ、今日はそうきたかー」と自身を客観視してる。

あと、みたい夢をなんとなくコントロールできるようにもなった。
寝る前に、逢いたい人(京さんとか石原さとみとか)の写真を見ると、夢でも逢える。

だから、毎日眠りにつくのが楽しみでしょうがない。
今夜はどんな夢をみられるのかなー。

---

って、書いてる今も、実は夢の中だったりして。
世にも奇妙な物語にありそう。

image.jpeg

前髪つくると、京さんに似てるよね[黒ハート]



nice!(0)