So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-30

「たけのこの里より、オレのきのこの山のほうがいいだろ?ダハハハ!」
#昭和のセクハラ部長(ほんとにいた)

---

パイズリって言葉を目にするたびに「でもこれ山田邦子が考えたんだよなー」
って現実に帰るよね

---

むかし池袋のレズバーにオカマの飲み友と行ったことがあるんだけど、
まー自分の立ち位置が分からないこと分からないこと

---

モヤさまの福田アナは「衣装姿の愛野いづみさん」として見てるので、
いつベットショーが始まるのかドキドキしちゃうよね

image.jpeg



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-29

テレビを見なくなって久しい。
いま見てるのは、石原さとみのドラマとモヤさまくらい。
大学の頃まで、それはもう超がつくくらいのテレビっ子だったのに。

思うに、今のテレビはおしなべて面白くない。
ありきたりで無難な内容と、無意味なテロップ演出。
見ててなんだかしらけてしまう。

昔のテレビは、色んな意味ではっちゃけてた。
お色気シーンのポロリは当たり前だったし、東大生の血をたこ八郎に輸血して
賢くなるか検証したり。ホームレスを無理やりお洒落にしたりってのもあった。

僕が単なる懐古厨なのか。
いや、きっと時代が凡庸に変わってしまったのだと思う。
ワッケインの「寒い時代だと思わんか...」って言葉が身にしみる日々。

---

このドラマも、今じゃ絶対無理なんだろうなー。



新宿三井ビルの前を通るたびに、最終話を思い出したものです。




nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-28

「震度7に60回耐えた家。」ってCMやってるけど、その状況だったら
インフラがズタズタでどっちみち住めないんじゃないの?

---

およげ!たいやきくんは最後おじさんに食べられちゃうけど、
普通は海から上がったびっちょびちょのたい焼きとか食べないんじゃないの?

---

海女は海のプロだから、ドラマのタイトルも「ぷろちゃん」なんじゃないの?

---

リヴァイ兵長「全然目が笑ってない。すべてやり直せ」

image.jpeg



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-11-27

思うところありまして。
この度、改めて「灯台組」を結成する運びとなりました。

灯台長:僕(画:栗鳥巣さん)
image.jpeg

若頭:コパン(犬)
image.jpeg

舎弟頭:初代コパン(ぬいぐるみ)
若頭補佐:ココ(ぬいぐるみ)
舎弟:ガスパール(ぬいぐるみ)
若中:うさこ(ぬいぐるみ)
image.jpeg

なお、灯台組は「はるな組」の二次団体と相成ります。
今日は新宿シアターPOOに出演される親分に、心からのエールを!

---

ハマの兄弟、後見人シクヨロ!



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-26

先日の宴席にて。

隣の席の人がお箸を落としたので、仲居さんにお願いした。
「すみません、お箸を一膳いただきたいのですが」

すると、「ハイ!」と元気よく答えて、ボールペンで自分の
手のひらに「おはし1」と。

いや、それくらい記憶しようよ。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-20

モヤさまのアシスタントが三代目になってあれーどこかでお会いしたようなーでもどこだっけかなーすごく知ってる方なんだけどなーってずっとモヤモヤしてたんだけど、
ようやく分かった!

福田アナは、道劇の愛野いづみさんに似てるんだー!
艶っぽいイキフンとえくぼが、超激素敵だよね[黒ハート]



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-18

「名門!第三帝国」
#ナチスの落ちこぼれチームの挑戦と成長を描い(ry

---

量子力学って、佐野量子のおっぱいの揺れ方を観測する学問のことだと思ってたよー

---

コン・バトラーVを「こんばとらー・ご」って読んだときの脱力感

---

リヴァイ兵長「全然目が笑ってない。すべてやり直せ」

image.jpeg



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-17

今年の12月、ロシアのプーチン大統領が来日する予定だ。
安倍総理との会談では、領土問題についても言及されるとみられている。

領土問題とは、いうまでもなく北方領土に関するものだが、
僕個人としては、まずは歯舞群島と色丹島の二島返還が重要だと考えている。

もちろん、北方領土は、日本固有の領土であるという認識を持っている。
ただ、件の地をロシアが実効支配しているという現状を鑑みることも必要だ。

まずは、1956年の日ソ共同宣言を踏まえて二島の「譲渡」を済ませ、
その後の対話で継続的に段階的返還を主張していくべきだと思う。

ところで僕は、去年の12月に九州の実家に帰って来て以来、
オフィシャルには お酒を禁止されてる。たまの機会飲酒のみ可。

しかし、粘り強い交渉の結果、というか外で飲んでベロベロになりすぎるため、
今週から、週1回、家でも飲める日(ワイン2本)を設けてもらうことに成功した。

Ура День Победы!勝利の日、万歳!
早期の全島返還(完全解禁)に向けて、今後も交渉を続ける所存です。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-11-16

僕が今いるのは地回り、もとい「超地域密着型」の団体だ。

周りのみなさんは、毎日すべてド方言で話してる。僕だけ標準語。
なので、僕も上層部から「方言ば使うごつ(使うように)」と言われてる。
でも、それがなかなか難しい。

もちろん、みなさんが話す方言は理解できる。
でも、いざ自分が話すとなると、若干の躊躇がある。
なぜだろう。

で、はたと気づいた。僕は3歳から12歳までしか地元にいなかった。
そして、当時から標準語で話すようしつけられてた。
つまり、方言を話し慣れてないし、そもそも方言の大人語を知らない。

テレビで標準語を耳にするたびに、東京を懐かしく思う。
「えー、そうなんですかぁー?知らなかったですぅー♪」とか。
つまり何が言いたいのかというと、石原さとみって話し方も超激可愛いよね。

2016111603.jpg

毎週、水曜日のが楽しみでたまんないす。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-11-15

子分(犬)は、あれこれ舐めるのが大好きな模様。

image.jpeg

寝転がって本を読んでると、手から首すじから顔まで、ペロペロと舐めてくる。

その様子を見た母があきれながら、「もー、ほんなこつ飼い主に似てから」

うん、それは否定できないかなー。とんとご無沙汰だけどね。



nice!(1) 
共通テーマ:blog