So-net無料ブログ作成

2016-12-31

大学一年生の夏休み、みんなで茅ヶ崎へBBQをしに行くことになり。

「じゃあ、始まるのは18時くらい?」って尋ねたら、みんな何言ってんだこいつ的な顔に。
「BBQっていったら、昼からだろ!」って。

実は僕、そのときまでBBQに行ったことがなかった。テレビで見たことあるだけ。
たぶん、キャンプファイヤーとごっちゃになってたんだと思う。

---

ときに皆さん、忘年会は夜から始まるものだと思ってませんか?
実はあれ、朝からやるんですよー。

image.jpeg

という訳で、これからおひとり様忘年会@自宅、スタート!
時間無制限・ワイン日本酒焼酎飲み放題、若干の背徳感と寂しさ付き!

酔いお年をー!



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-30

先月は出張で飲んではっちゃけて盛大に失敗した訳ですが。

---

会合の後、地元の方々とキャバクラ的な所で飲んだ。
飲めや歌えやの大騒ぎで、超激盛り上がった。野球拳とかしたかなー。

そのとき知り合ったかなやんって子とは、ちょくちょくLINEのやり取りをしてる。
で、先日も営業LINEがきたんだけど。

image.jpeg

大勢で行ったもんだと思ってたら、実は僕ひとりだったっていうね。
もしかしたら、そんなキャバクラはなくて、行ってみたら小さな祠がぽつんとあるだけだったりして。




nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-12-29

書店で働いてたころ。

取次の担当でコジマ君という営業マンがいた。
入社1年目なのに万事如才なく、とても優秀な人だった。

「今度の新人、すごいな」ってウチの所長がコジマ君の上司に言ったら、
「アイツ、学生時代、熱さまシートの工場のバイトで成績トップだったんですよ」

・・・いまいち凄さが分かんねー。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-12-28

日本時間の今日、安倍総理が日米開戦の地である真珠湾を訪問した。
そのメッセージは、今後の日米関係において重要な意義をもつとみられている。

---

上から極めてふわっとした命令を受けて一生懸命に実施可能なレベルにまで落とし込んで起案した緻密な作戦に色々と容喙されて勝手にズタズタに仕様変更された結果あんのじょうクライアントから根本的な点を突くクレームがきてその責を負わされて詰め腹を切らされたとき、
どう思った?(国分)

2年前までいたリサーチ会社の上司の話なんだけどー。
旧日本軍と変わらないね、組織における日本人の本質は。特に陸軍のそれと。

N社のM田さん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました(棒)



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-27

昨日はテレビで『ビリギャル』やってましたね。
実は僕も、とある資格試験に向けて目下のところ勉強中。

ちゃんと「お勉強」するのは大学入試以来なんだけど、頭のモードが切り替わらなくて大変。
というか、すっかり勉強の仕方を忘れちゃってる。

一応、必要な勉強時間から逆算して計画を立てたんだけど、「録画したモヤさま見なくちゃ」
「ネットサーフィンもしなくちゃ」って、どんどんずれ込んでる。

こんなに誘惑が多い中、受験生は必死の追い込みの真っ最中なんだろう。
「最近の若者は〜」ってよく言われてるけど、実はすごく意志が強いんじゃないかと思う。

---

ちな、僕もセンター試験では9割5分取ったんだよねー。
あれから26年、なにがどうしてこうなっちゃったのか、ただただ呆然とする毎日です。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-26

うぐいすビールのK子さん、お誕生日おめでとう!

長い間、迷惑かけっぱなしで、ほんとごめんちゃい。
そして、言葉では言い表せないほどの、心からのありがとう。

目白の飲み放題フレンチ、西早稲田の焼き鳥、香港の海老わんたん、
ソウルのソルロンタン、西鳥のホッピーなどなど、色々な思い出はいまなお輝いています。

これからも、よろしくね。
いつか一緒にピアノが弾けたらいいな。



今度、素敵なBARを紹介するよ。
練馬区役所展望台ってとこなんだけどね。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

栗鳥巣さん@メリークリトリス!☆ [美しき踊り子さん]

栗鳥巣(くりとりす)さんは、みなさんもうご存知ですよね?
鳥さんにマン画を描いていただくと、超激運気が上がると言われている。

今年の1結(1月21~31日)、蕨ミニ劇場で鳥さんにマン画を描いていただいた。
で、その直後・・・お百万円ちょっとのおぜぜが転がり込んできた!(税務署にはナイショ)

image.jpeg

で、つい最近、去年に比べて年収が1.5倍になっちゃった!
九州のド田舎では考えられないこと。。。

ほんと、すごいご利益!!!
鳥さん、ほんとうに、ほんっとうに、ありがとうございます!!!
みなさん!ぜひぜひ鳥さんにマン画描いていただくべし!!!

Happy Christmas![クリスマス]



Happy Strip![黒ハート]



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-24

クリスマス・イヴ!

---

大学時代、学校の近くにホテルニューオータニがあったんだけど、12月の24~25日の
フロントは、それはもう大騒ぎだった。チェックイン・チェックアウトのカップルで。

いーなー楽しそうだなー僕もあんな感じになれるのかなーとか思ってたんだけど、
全くそんなことはなかった。

雇用とか年金とかもいいけど、政府はもっと、なんというか世間がうきうきとはっちゃけた
感じになるイキフンを醸し出してほしい。切実に。

---

ちな、5年前にお台場とか表参道とかをクリスマスおデートしたとき。一人で。

2011-12-24T21_22_02-c08ef.png

幸せそうなカップルが似顔絵描いてもらってる中、僕だけ一人で仲間由紀恵が
表紙の雑誌を持って「二人分お金払いますから!」って描いてもらったっていうね。

今年は誰とおデートしようかなー(脳内で)



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-23

今日は天皇誕生日な訳ですが。

---

20年くらい前、京都の従兄弟の結婚式に出席した際。

伯母(従兄弟の母親)は離婚して、当時はヤクザ的な人と付き合ってた。
親戚の間では「ヒゲおやじ」と呼んでて、義理人情にあつい、なかなか面白い人だった。
なので、結婚式にもその筋の人たちが何人か来てた。

なんだか物騒だなーと思いながら従兄弟と話してたら、ヒゲおやじの息子が現れた。
恰幅のいいダークスーツ姿で、オールバックにグラデーションのグラサン。
鋭い眼光であたりを睥睨しながら、5〜6人の屈強な取り巻きを引き連れて。

「ねえ、ヒゲおやじの息子もヤクザなの?(ひそひそ)」
「あ、テツ(という名前らしい)か?テツはヤクザちゃうで」
「でも、明らかにそうじゃん」
「ちゃうちゃう、テツは任侠右翼や」

おんなじだよ!

---

今上陛下のご誕生を寿ぎ、すめらみこといやさか!

皇紀二千六百七十六年       
臣灯台長



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-22

いわゆる、ホワイト企業(会社ではないんだけど)に勤めてる。

朝夕は車で送り迎え、お仕事は楽しい、定時でお帰り。
おぜぜも、消費性向でみたら、東京の年収ベースで大台に乗るくらい。

その一方で、長幼の序には超厳格だったり、九州を離れる際にはトップの
許可が必要だったりと、今までの会社とは違う一面もある。

まあ、どこに重点を置くかだけど、田舎もなかなかかなと。
でも、やっぱり東京は素敵だなと。

つまり何が言いたいのかというと、親分(京はるなさん)のステージが早く観たいなー[黒ハート]
諸手配完了!「2月の天使作戦」、カウントダウン!



nice!(1) 
共通テーマ:blog