So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-12-21

昨日は所属してる団体で集まりがあったんだけど。
20時になる頃、その中の一人が「オレ、そろそろ帰らなくちゃ」と。
なんでも、家でクリスマスの飾りつけをしなくてはならないとのこと。

「オレの奥さん、27年間いちどもクリスマスのお祝いやったことないんですよ」
そうなんだ、もしかして経済的な事情とかからかな・・・って思ってたら、
「創価学会なんで(あっさり)」

答えにくいわ!



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-12-20

CAさんといえば。

---

大学時代、ケーキ屋さんでバイトしてた。
あるバイト飲みのとき。
四谷→市ヶ谷→新宿と流れてベロベロに酔っ払ったんだけど、
2コ下のY君(体育会ボクシング部)がタクシーで鷺ノ宮の家まで送ってくれた。

で、翌日。
たまたま九州の実家に帰ることになってたんだけど、まだベロベロに酔ってたので、
Y君にお風呂に入れてもらった。
全裸で体を洗われながら、なんともしどけないなーと思いつつ。

で、一緒にタクシーで羽田に行ったんだけど。
で、搭乗手続きをしてもらってたら、CAさん集団がカツカツとヒールの音も高らかに。
「あれ?こーちゃん!?」
「あ、つじちゃん!?」

たまたま知り合いのCAさんと出会ったっていうね。
しばらくあれこれ世間話をして別れた。
そしたら、Y君が「○○さん、オレを舎弟にしてください!
そして、色んなスッチー紹介してください!」

僕が今までに持った、唯一の舎弟です。

---

ちな、Y君は元女優の桜井幸子と幼なじみ。
僕のほうこそ舎弟にしてもらいたいよ。




nice!(0) 

2016-12-19

ユミちゃんもさることながら。
あっこちゃんのお話。

---

いわゆる、世の男性の憧れの「Attention please」なCAのお方。
とっても美人で、とってもcleverで、とっても優しいお方。

友だちの友だちを介して出会ったんだけど、会った瞬間、
「この方とは、一生の友だちになれる」と実感した。

以来、お付き合いをさせていただいているんだけど、メールや電話で
お話をしていてとても学ぶところが多い(大学も同じだし)

基本、僕は流れに身を任せるタイプなんだけど、あっこちゃんの折々の言葉に、
自身のあり方を改めなくちゃなー、と毎回痛感する。

あっこちゃん、いつも僕のくだらない、そしてど下ネタなお話に付き合ってくれて
超激ありがとうデス!今度、撃沈するまで飲もうね!「~だニャ[猫]」にメロメロっす![黒ハート]

---

そして、「スライドをアームドにしてください」の意味が、ようやく分かったー!



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-18

休みの日は、暇だからぼんやり地元のショッピングモールにおります。

---

昼間から、不穏なおじさんたち(現役ヤクザか元ヤクザ)がうろうろしてる。
テレビを見ながら、ラジオを聴きながら、競馬だか競艇だか競輪だかの新聞を片手に、
ガラケーで「にやがんな!」「なんちかコラ!」「くらすっぞ!」みたいなことを怒鳴ってる。

みんな、なんらかのノミ行為をやってるという事実。

郷里の大スター、森高千里は「でもこの街が好きよ」って歌ってた。



森高千里は大好きだけど、それとこれとは別って話だよ。

ほんとにやっていけんのかなー僕、この街で。

---

あと、この動画、ストリップの「4公演目トリのOPショー」みたいだよね。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-17

昼は研究に没頭し、夜はSMクラブで首輪をつけられて女王様の犬になってた
イワン・パブロフ博士

---

「王子の体の宝石や純金は全部ツバメたちがパクって転売してて最後は仲間割れしたツバメを始末して像の下に転がしてとんずらした」っていう、
イヤすぎるオチの幸福な王子

---

「ヨシユキ!いつまで途方に暮れてるの!」ってママに叱られる大澤誉志幸

---

リヴァイ兵長「全然目が笑ってない。すべてやり直せ」

image.jpeg




nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-12-16

軍隊時代、Kという友だちがいた。

同期には医者の子どもが多く(全体の1/3ほど)、Kの実家も大きな病院だった。
当然、跡継ぎを期待されてたんだけど、Kの成績はかなり残念な感じだった。

ところが、幼年学校3年の冬、Kが掃除当番で教官室のゴミを焼却してた際、
期末試験の数学の問題が書かれた紙を見つけた。

もちろん、解答までバッチリ記されてる。
それを丸暗記して試験に臨んだKは、数学で満点をとった。

以来、自信をつけたKは他の教科の勉強にも励むようになり、見事医学部に入学した。
現在では、外科医としてバリバリ活躍してる。

人間、何がモチベーションになるか分からない。
もし僕に子どもができたら、掃除だけはきちんとさせようと思う。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-15

いよいよ、安倍総理とプーチン大統領の会談。
いろんなことが、よい方向に進むといいなあ。

---

ロシア(ソ連)に関しては、昔から格別の思い入れがある。
やっぱり、きっかけはロッキー4だよね。



ドへなちょこ系の僕がトリコじかけにはまって、ロシア語学科に進むことになった作品。
ドラゴ、超激カッコよかったー!

そして、いま僕が生きてられるのは、久留米のドルフ・ラングレンことYのおかげ。
また、みんなで一緒に飲みたいねー。AQKにも行こうね。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-14

ママがWi-Fiのルーターを買ってきた。

image.jpeg

象印製かよ!ってな大きさなわけですが、通信容量無制限とのこと。

毎月、すぐに容量超えて速度制限かかっちゃう僕のために買ってきてくれたらしい。
「これやったら、いつでん仕事の調べものできるたい」

さー、これで毎日エロ動画見放題。
なにこの故郷の恩師からの大切な仕送りを放蕩三昧で使っちゃった野口英世感。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

2016-12-13

今年の2月からピアノを習っているわけですが。

課題曲は、坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」



「クリスマスまで、あと10カ月もあります!頑張って弾けるようになりましょう!」と先生。

そして12月が来たわけで。
まだ前半部しか弾けてないわけで。

大学の卒業試験前夜の、「どうすんだ、コレ?」感が頭に浮かんでならない。

---

ま、ジオングも未完成で出撃したわけだし!(Let's 現実逃避)



nice!(1) 
共通テーマ:blog

2016-12-12

地元に来て一年が過ぎたんだけどー。
色々あって、ひたすらそれをこなす日々を送ってる。
で、休みの日になると、ただただぼんやりしてる。

僕は12歳から軍隊に入っちゃったから、それ以降の地元のことは知らない。
小学校時代の友だちも、もう連絡がとれない。
よって、今は一人ぼっち。たまに寂しくなることもある。

そんなとき、電話するのがユミちゃん。
ユミちゃんのすごいのは、常にワンコールで電話に出てくれるところ。
しかも、「○○さん、お疲れさまです(キャハ♪)」って可愛らしく。

で、僕のくだらない、とめどない話をずっと聴いてくれる。
若干、というかドえらくセクハラな話もサラッと優しく受け止めてくれる。
ユミちゃんと話した後は、いつも爽やかな気持ちになれる。

アレかな、「ひよこは、最初に見た存在を『親』と認識する」っていうのの逆かな。
黒髪の美少女と、白髪のおじさん。ユミちゃんがお母さん。
田無のお母さん、これからもよろしくお願いいたします。



nice!(1) 
共通テーマ:blog