So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-12-02

Facebookに「過去のこの日」という機能がある。
過去の同じ日の投稿が表示されるもの。

3年前の今日、2013年12月2日は入院してた。
9月に続き、2度目の急性膵炎で。

練馬総合病院は満室だったので、中野の外れにある、若干昭和なイキフンの病院。
前回よりも長く、一カ月くらいのお勤めだった。

折しもクリスマスシーズン、病棟には小さなクリスマスツリーが飾られてた。

image.jpeg

明滅するツリーのイルミと輸液ポンプのランプが哀しかった。人生で一番切ないクリスマス。

でも、いま思えばあの頃は楽しかったなー。うぐいすビールのK子さんも来てくれた。
失ったものの大切さを忘れずに、前を向いて生きていこうと思う。

---

入院中、病院をこっそり抜け出して池袋ミカド劇場に行ったのはナイショ。

image.jpeg

親分(京はるなさん)のステージは最高だったー!ストリップは一番の特効薬だね!



nice!(1)