So-net無料ブログ作成

2017-01-10

皆さん、マンガ、好きですよね?

僕も小学生時代は毎日マンガ読んでた。
でも、12歳で軍隊に入ってからは、その機会もぐんと減ってしまった。
ちょうど、ドラゴンボールが始まったころかしら。

それ以降のマンガは、あんまり読んでない。
殺し屋1おしゃれ手帖くらいかなー(ともにヤンサン)
なので、最近のマンガ事情には若干うとい。

そんな僕が、今から5年前の新春、ずる休みして氷結片手に高円寺を散歩してた際。
ふと入った古本屋のアダルトコーナーで、とある一冊のマンガを目にした。
で、なぜだか分からないけど衝動買いしてしまった。

「激!! 悶絶オペレーション+(プラス)」(著:ジョン・K・ペー太氏)という作品。
読みながら飲みながら練馬まで歩いて帰ったんだけど、これがまた実に面白い。
エロ・グロ・ナンセンスの三拍子そろった超激名作!

いやー、こんな文化があるんだなーと、しみじみと感動した。
政治、経済、スポーツなどなど、僕にはなじみのない世界がたくさんあるけど、
これからはそんな分野にも関心を持ってみようと思う。

---

平日の昼間、酔っ払ってエロマンガ読みながら歩いてる白髪のおじさんが通報されない街。
東京って、やっぱり素晴らしいところだよね。



nice!(0) 
共通テーマ:blog