So-net無料ブログ作成

2017-01-14

昔から、妹から「こーちゃんはズルい」って言われてきた。

欲しいもの、例えばおもちゃがあったとき。
妹は「欲しい!欲しい!欲しい!」と、大泣きしたり駄々をこねたりする。
でも、僕はそういうことはしないで、「欲しいんだけどなー」って静かにアピールする。

しかし、それを事あるごとにする。ずっとずっと。
すると、親も根負けするのか不気味に思うのか、最終的にはそのおもちゃを買ってくれる。
それが「ズルい」とのこと。

一昨年の年末に九州に来て以来、しばらくは完全にお酒を禁じられてた。
それが、粘り強いアピールにより、ビール1杯になり、ワイン1本になり、2本になり・・・
今日からは、ワイン3本飲んでいいことになったー!

「やっぱり、こーちゃんはズルい」っていう妹の怨嗟の声が、サンディエゴから聞こえる。

---

ちな、先週の女子会にて。この日は日本酒も焼酎も解禁。

image.jpeg

効いてる効いてるw



nice!(0) 
共通テーマ:blog