So-net無料ブログ作成

2017-01-22

ちょうど、4年前の今頃。
大学時代のサークル(音楽・映画系)のOG・OBの皆さんと新年会をやることになった。

ほぼ皆さん、卒業以来お会いしてないのでワクワクどきどき。
場所は、東京スカイツリーのまん前の高層ビルの飲み屋さん。まさにソラカラちゃんview!
オシャンティーな乾杯をして、ガインガインに飲んだ。
二次会は錦糸町の居酒屋に流れて、ガインガインに飲んだ。

で、気付いたら、阿佐ヶ谷の飲み屋で飲んでた。知らないキャバ嬢やヤクザの方々と。
で、彼女たちが帰るときにハグしたら、転んでお店の看板をぶっ壊しちゃった。
で、それからまたそのお店で飲み続けて、次に意識が戻ったのは、朝の9時頃。
おごりまくってお金が足りなくなったので、ママにコンビニにお金を下ろしに行くって言ったとき。

2013年1月、折からの大降雪で路面はツルツル。お店を出るやいなや、ド派手に転倒した。
「あれー、後ろから撃たれたかなー」ってなくらい。
しばらく起き上がれなくて、通りがかりの人たちから起こしてもらい、スターロードを歩いてたら、
バンダリ(カレー屋さん)のママが、「アナタ!血だらけじゃない!?」

どうやら、転んだときに手をケガして、その手で顔をぬぐってた模様。
すぐにお店に連れ込まれて、おしぼりで止血してもらったんだけど、一向に血が止まらない。
「河北病院、行く?」って聞かれて、大丈夫ですって応えて、とりまタクシーで練馬に帰った。
で、痛みを抑えるべく飲んでは寝て、寝ては痛みでまた起きってのを一日中繰り返してた。

翌日。血は止まらないは肩は痛いはの中、とにかく会社に行った。
で、茅場町の中島クリニックに行った。
診断の結果、左手小指開放骨折(骨が飛び出てた)、右鎖骨骨折。
即、家に帰されて、2週間自宅療養に。

で、何が言いたいのかというと、今の阿佐ヶ谷のお店の看板、僕が出したんだよねー。
おぜぜ、10万円なりー。
若干、高くついたけど、その後そのお店にたくさん飲みに行って、色んな方々と知り合えた。
「試合に負けて、勝負に勝った」的な?

---

ちな、お店には二つ看板があったんだけど、僕が壊した方じゃない看板も新調されてた。
僕のお金で。ママ、ちゃっかりしてるよねー。



nice!(1)