So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-01-24

大学時代、一瞬、体育会競技ダンス部にいたことがある。

入学式の日、8ピロでぼんやりしてたら、「捕まえたー!」っていきなり腕を組まれた。
見ると、キラキラオーラ全開の超激可愛い女の子。
「面白い部活あるから、一緒に行こ行こ♡」(←勧誘の手口)

で、練習を見に行ったんだけど、それから1カ月、毎日飲み会だった。
夕方から深夜まで、しかもタダ。いわゆる「囲い込み」
お酒は飲めるは綺麗な女の子たちと楽しく踊れるはで、まさに天国だった。

しかし。2カ月目に入ると、いきなり練習がド厳しくなった。
僕はモダン専攻だったんだけど、腕立てとかダッシュとかシャドーとか、超スパルタ。
そこまでダンスが好きな訳ではなかったので、しれっと退部届けを出した。

そのとき、部長が「いいか、オマエはこの先、必ずダンスが好きになる!」と。
あれから26年。今ではストリップが大好きで、劇場に通うようになった。
塚本部長、まさに慧眼。



nice!(3) 
共通テーマ:blog