So-net無料ブログ作成

2017-03-10

今朝は『あさチャン!』で「珍しい名字特集」をやってた。

---

大学時代にバイトしてたケーキ屋さんに、御手洗(みたらい)さんという女の子がいた。
全国的には若干珍しい名字だけど、大分県ではよくみられる。

で、聞いてみたら、案の定、お父さんが大分出身とのこと。
で、聞いてみたら、案の定、「おてあらい」と呼ばれて迷惑してたとのこと。

「でも、それだったらまだマシ。高校のときは『2号』って呼ばれてたんだから!」
2号???

どうやら、彼女には兄と弟とがいて、三人合わせて「ザ・トイレッツ」と呼ばれてたとのこと。
で、彼女は上から二番目だから「ザ・トイレッツ2号」、略して2号になったらしい。

そしたら、それを聞いたお父さんも、彼女のことを2号って呼ぶようになった。
彼女いわく、「ていうか、アンタもザ・トイレッツだろ!」



nice!(4)  コメント(0)