So-net無料ブログ作成

2017-03-22

広島第一劇場の営業が再開されるとのことで、嬉しい限り。

---

以前、東京のリサーチ会社にいたころは、年に2回、広島に出張してた。
出張といっても、30分ほど世間話をするだけの、いわゆる「顔つなぎ」的なもの。

ある広島出張のとき。
その日は金曜日だったので、泊まりにして広島の夜を楽しもうと試みた。

で、試みたはいいが、ガインガインに飲んで3軒目くらいからまったく記憶がなく、
気付いたら明け方、流川の路上に転がってた。

参ったなーでもめんどくさいからしばらく寝てようかなーとか考えてたら、
通りがかりのおじさんが「お兄さん、どうしたん?」

いやー酔っぱらっちゃいましてーと答えたら、
「ここで寝てたら危ないけえ、わしの事務所に来んさい」

で、結局、そのおじさんに着いて行って、近くの雑居ビルの事務所へ。
で、酔いがさめるまでソファーで4〜5時間寝せてもらった。

で、目がさめたら、「心配じゃけえ、わしが駅まで送ってやる」
で、おじさんの車で広島駅へ。

で、「東京から来たんじゃったら、土産もいるじゃろ?」
で、牡蠣の燻製を買ってもらった。

なんというか、広島の人って超激優しいのね。
こんなに温かな人情にふれたのは初めてだったので、感激して泣きそうになった。

いつぞやのおじさん、その節は本当にありがとうございました。
今度広島に行ったら、僕がみなさんに恩返しをさせていただきたく思います。

---

ちな、帰りののぞみでは、いただいたお土産をおつまみにまた飲んだ。
車内販売のお酒が全部なくなるまで。

我ながら、こんなクルクルパー見たことないよ。




nice!(4) 
共通テーマ:blog