So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-04-08

うぐいすビールのK子さんのお話。

---

K子さんのお父さんが若かりしころ、お母さんとどこかの公園に出かけたことがあった。
麗らかな、春の日差しの下。

しばらく散歩して、二人して腰を下ろした。
桜の花もひらひらと舞っている。

「あー、こんなところで、おにぎりが食べられたらなあ」ってお父さんが呟いたら、
隣からおにぎりがスッと。お母さんの気配りたるや、すごいよねー。

ときに、僕も今までしばしば入院してきたんだけど、途中からK子さんにより、
「入院セット(着替えとかスリッパとか、入院に必要な品々)」が用意されるようになってた。

「お腹が痛くなったら、とりあえずこれ持って救急車よびなさい」的な?
ほんと、この入院セットのおかげでなんど助かったことか。

いやー、母娘って、似るもんだよねー。

---

春の思い出の曲。



まさか、中田ヤスタカがあんなに売れるようになるとは。



nice!(0) 
共通テーマ:blog