So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-05-01

軍隊時代、大ちゃんって友だちがいた。
地元の工業高校のヤンキー。

下通(熊本市内の商店街)が開催した「おしゃれコンテスト」で知り合った友だち(黒歴史)
ヤンキーながら、人懐こくていいやつだった。

大ちゃんと遊びに行くと、話は振ってくれるはナンパはしてくれるはで、
とにかく気を使わなくて楽しかった。

でも、本音をいうと、僕は若干、粗暴な大ちゃんを下にみてたかもしれない。
大ちゃんの方も、僕のお金が目当てだった節がある。飲み代や遊び代は僕が払ってたので。

どっかでみたことある構図だなーって思ったら、『人間失格』だった。
大庭葉蔵と堀木正雄の関係。馴れ合いと打算の上に成り立った友情。

---

「W浅野のどっちかと付き合いたかー!」って言ってた大ちゃん。
元気かな。きっと、いい父親になってそうな気がする。

僕は、恥の多い生涯を送って来ました。
いや、今も送っています、かな。



nice!(4) 
共通テーマ:blog