So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-03

今いる団体に来てもうすぐ一年が経つ。

田舎ならではのゆるい感じが心地いいんだけど、
一つだけ欠点、というか問題がある。
それは、「九州を離れる際には、色んな方面の許可がいる」ということ。

最初は「県外に出る際には~」だったんだけど、地元は隣県との県境
(僕の家から自転車で5分ほどで県外)にあるので、さすがにそれは厳しい。
ということで、「九州しばり」に落ち着いたとの経緯があるそうな。

ちな、就業規程には「有事の際には、30分以内に事務所に参集すること」
という一文がある。
だもんで、九州を出る際には「不在届」というものを提出しなくてはならない。

これがまた若干大変で、担当者からトップまで、計6人の偉い方々の判子をもらう
必要がある。しかも、「正当と思われる理由」を明記して。
加えて、休みが3日を超えると、その点に関しても届けを出さなくてはならない。

この決まりさえなければ、もっと色んなところに行けるのになあ。
自由気ままに飛び回ってた東京時代が懐かしい。
もしも願いが叶うなら、現状の遠因をつくった2010年6月25日に戻りたい。

で、泥酔して茅場町で見知らぬおネエちゃんに「お持ち帰り」されちゃった
自分を引き留めたい。
あの日から、全てが変わっちゃったよねー。



nice!(0) 
共通テーマ:blog