So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-06-13

『もういちど赤坂』

作詞・作曲・編曲/灯台長(1992年)



よせよ同情なんて みじめになるだけさ
ひとりよがりで突っ走って 今じゃこのありさまさ
安い酒をあおって 涙と愚痴をつまみ
ため息ひとつ昔にすがり どうぞ嘲笑(わら)ってくれよ

毎晩ドンペリ抜いて みんなで騒いだっけ
街はどこも変わらない 俺だけ堕ちていく

もういちど赤坂 もういちど赤坂
金も女も力もすべて 失った俺だけど
もういちど赤坂 もういちど赤坂
いつかまたお前の中で お前の中で踊りたい

あの頃の華やかさ 今も忘れちゃいない
何もかもが思い通りで 恐いくらいだった
欲しい物ならすべて 強引に手に入れた
あれから2年四畳半に 哀しいICEBERG

久兵衛で寿司をつまみ そのまま赤坂へ
あの頃はネオンが いつまでも煌いてた

もういちど赤坂 もういちど赤坂
昔のように優しく俺を 迎えてみすじ通り
もういちど赤坂 もういちど赤坂
いつかまたお前の中で お前の中で笑いたい

馴染みの店がかすむ キミコは元気かな
プレゼントのショパール 返してくれないかな

もういちど赤坂 もういちど赤坂
ベンツに乗ってた俺が 毎朝総武線
もういちど赤坂 もういちど赤坂
いつかまたお前の中で お前の中でおぼれたい

もういちど赤坂 もういちど赤坂
金も女も力もすべて 失った俺だけど
もういちど赤坂 もういちど赤坂
いつかまたお前の中で お前の中で眠りたい

---

大学時代、バンドやってた頃に作ったムード歌謡(バブルをイメージして)
歌も僕が歌った。まだカセットテープ残ってるかなー。

で、この度、大学時代のパイセンから史上最強のシンセをいただいた!

image.jpeg

夢にまでみたYAMAHAのSY99!がぜん、やる気出てきちゃったなー!

打ち込みしたら歌付きでネットに上げるもんで、シクヨロです!
目指せ、印税生活!



nice!(2) 
共通テーマ:blog