So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-07-15

ここのところ、暑い日が続いておりますが。

テレビでは、「練馬区では気温が33度を超え~」みたいなニュースをよく目にする。
そういえば、練馬は暑かったなあ。

練馬には、いやさイサバルマカンには13年間住んでた。
それ以前も隣の駅に住んでたから、17年間あの辺りにいた計算になる。

東京の四季の中でも、夏の記憶がとりわけ鮮やかだ。
休日は、氷結片手に朝から練馬区役所の展望台へGo.

で、氷結片手に豊島園まで歩いて、ポポラマーマでワインをがぶ飲み。
で、夕方には氷結片手に練馬まで戻り、ひょうたんでホッピーをがぶ飲み。

完全なる自由。夏が苦手な僕も、あの瞬間は心から解放されていた。
東京で一番好きな街、それが練馬。

あれから時は流れ、今では九州の片田舎にいる。
こっちも暑いけど、あの夏の日々のわくわく感はない。

ここ一年くらい、昔の思い出にひたり現状を悔やんでばかりいたけれども、
それじゃあ前に進めないことに気付いた。

思い出は思い出として、これからは「一隅を照らす」の考えで、
今いる場所で楽しんでいこうと思う。

東京のみんなは、この連休は恒例のキャンプかな。
みなさま、とても楽しいひとときを過ごされますように!僕もこっちではっちゃけます!

ヤマコー

image.jpeg

夏を先取り!



nice!(1) 
共通テーマ:blog