So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017-12-22

今から10年くらい前。
茅場町のリサーチ会社にいたころ。

仕事でちょっと大きなミスをしでかして、偉い人に怒られて意気消沈してたとき。
先輩のAさん(50代前半)が「元気出そうよ!」って飲みに誘ってくれた。

「誰にだって失敗はあるよ。気にすることないって。じゃ、2次会行こう!」
って連れて行かれたのが、池袋の『ホールインワン』ってソープだった。今もあんのかな。

「ここはオレがおごるからさ!」とのこと。
折角のありがたい言葉だけど、そういう気分じゃなかったんだよなー。

とりあえず部屋で待ってたら、「尾崎」っていう源氏名の女性が現れた。
どうやら、皆さんプロゴルファーの名前にちなんでる模様。

で、最初に「今日は何もしないので、お話を聞かせてください」と伝えて、
池袋界隈の裏社会の動向について取材した。お互い、小さなテーブルを挟んで座って。

その90分間は、とても実りある時間だった。色んな裏社会の実情も聞けたし。
尾崎さんが「中華系の台頭」を予測してたのは、今となっては実に慧眼。

---

で、「なんか、あのときの光景に見覚えがあるなー」って思い返してたら、
ウルトラセブンのメトロン星人の回だった。

image.jpeg

あの会社には、魅力的な人がたくさんいたなー。
戻れるものなら戻りたい、10年前に。



nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。