So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-01-07

昨日、前にいた会社の夢をみた。

小さな会社だったもんで、随分と気楽にやらせてもらえた。
基本、直行直帰、外出は自由。だから、朝はゆっくり図書館に向かい、
お昼ものんびり取材し、夕方は早めに上がって書店で資料集めなどなど。

クライアント向けに作成する資料のプロセスや構成も、自分次第。
色々な情報を集めて、それを文章に落とし込むという作業が実に面白かった。
でもって、それがクライアントから評価されたりすると、ほんとモチベーションが上がった。

でも、それも経営者が替わって様相が大きく変わった。
今までの豪放磊落なKさんに替わり、やたら細かいMって野郎がトップに。
経営者の器もないのに、いやそれだからか、やけに虚勢を張って恐怖政治をしいていた。

ネチネチとして陰湿で、社内は陰鬱、毎日うんざりしていた。
で、それにちびちびと反旗を翻してたら、まさかの詰め腹を切らされたっていうね。
まあ、僕も脇が甘かったってのもあるけど。

聞くところによると、野郎も強気でさ、その後は古参の幹部たちを切り(辞めさせて)、
最近は中途入社の若手のイエスマンで周りを固めてるとのこと。
なんだか、『アウトレイジ・ビヨンド』を地で行く感じ。

僕が持ってる情報を親会社にうたったら、野郎も今の地位にはいられなくなるかもだけど、
大人だからそんなことはしません。
とりあえず、今つながってる(その会社の)方々と仲良くしていきます。

立場によって顔を変える人には、立場によって顔を変える人しか付いてこないよね。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。