So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-01-09

年末年始は飲みすぎたー。

毎日が休みだもんで、朝から晩までずっと飲んでた。
ま、年に一度ってことで(そうでもないか)

で、数日経ってから、みぞおちのあたりに違和感を覚えるようになった。
なんだか懐かしい痛み。あと、熱も出たし。

僕は今までに急性膵炎で10回ほど入院してる。
ねりそう(練馬総合病院)の加藤昊先生いわく、「アナタ、ガラスノスイゾウモッテルネ」

以来、いつまた罹患するかひやひやどきどき。
去年の夏にも入院したし、今度はもう後がないからなー。

ちと不安になり、先日かかりつけの病院で薬を処方してもらってきた。
「カモスタット」と「ベリチーム」っての。

なにやら、膵臓の炎症を抑える効果があるとのこと。魔法の薬かよ!

image.jpeg

いやー、これで安心!これさえ飲んでれば、お酒も心ゆくまで飲めるね!

ってな話を、軍隊時代の同期生(内科医)に話したら、
「こーちゃん、完全に狂ってるよ。。。」とのこと。

僕が尊敬する高杉晋作は、まさに「狂」の言葉の下、幕末を生き抜いた。
僕も、「三千世界の鴉を殺し ヤマコーと朝寝がしてみたい」と詠われたいものだ。

---

ちな、毎日朝昼晩に飲んでる薬(これで1回分)

image.jpeg

我ながら、さすがにどん引きだよねー。



nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。