So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018-01-21

昨日は、地元の自治体主催の街コンに行ってきた。

総勢約30人(男女の割合はほぼ半々)が5~6人のグループに分かれて、
コミュニケーションカードをめくり、その話題について会話をするというもの。

仕事以外で女性と話をするのは久しぶりだったもんで、最初は緊張したけど、
だんだん楽しくなってきて会話も弾んだ。

あっという間に3時間が過ぎ、帰り支度をしてたら、スタッフの方から、
「○○さん(僕)と、もっとお話がしたいという女性がいます」と耳打ちされ。

で、会場内の小部屋でプチお見合いをすることになった。
で、相手の方は、長い黒髪が印象的な清楚な感じの美人さん。高校の先生とのこと。

で、30分ほど話をしたんだけど、とても真面目で真剣に婚活に取り組まれている様子。
で、「今後もお会いして、お互いをよく知って交流を深めたい」とのこと。

今までの僕だったら、「全然OKですよ!じゃ、LINE教えてください!」とか言ってたんだけど、
彼女の真剣な様子を見たら、いい加減な対応は失礼に当たるんじゃないかと思い。

結局、「家が遠い(車で1時間半ほど)ので。。。」的な理由でお断りさせていただいた。
婚活をするのなら、真面目にやらなくちゃならないと実感した次第。

---

ちな、僕のどこに関心を持ってもらえたのかを尋ねたところ、
「上品で、社交的でミステリアスなところ」とのこと。

上品かどうかはさておき、社交的とミステリアスって両立するのかね?




nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。